松原動物病院

愛知県半田市清城町1-6-14 松原動物病院は日本獣医皮膚科学会認定医です。

HOME

 

インフォメーション
診療内容
症例のご案内
松原動物病院 松原動物病院 松原動物病院 松原動物病院 松原動物病院

 

松原動物病院(愛知県半田市)は、日本獣医皮膚科学会認定医です。
眼科診療・皮膚疾患に関する自然療法、脊髄疾患に対する手術治療、リハビリ・灸療法又外耳炎に対するレーザー治療を積極的に行い、犬、猫などペットの健康を守ります。
様々な慢性疾患にオゾン療法を積極的に取り入れています。

 

診療時間

 

平日 / 午前 9:00~12:00  午後 16:00~19:00
土曜 / 午前 9:00~12:00  午後 16:00~18:30

受付は、午前・午後とも診療終了時間の15分前までにお願いします。
入院可、日曜日・祝祭日休診

 

 

 

■臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながらしばらくの間、火、木、土曜日の午前の診察は、午前11時半までとさせて頂きます。

眼科、皮膚科合同学会の為 2月21日(土) 休診 となります
尚、午前のみ 内・外用薬・フードのみ受付ます

日本獣医皮膚科学会認定医を取得しました。

東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)で唯一人です。
2000名を超える会員の皮膚科学会において、全国でわずか54名。より繊細な治療を目指します。

■ページを更新しました (12月26日)

皮膚科症例更新しました。 オゾン療法を取り入れています。

■ページを更新しました (8月28日)

眼科症例更新しました。オゾン療法を取り入れています。
犬の加齢性白内障に対する点眼治療を開始しました。

■レーザー治療公開 (外科症例)

慢性外耳炎(コッカースパニエル)のレーザー治療を公開しました。

 

ドクターの独り言

■1月5日
新年明けましておめでとう御座います。本年もより一層精進してまいります。
今回非常に貴重な皮膚科症例に巡り合いました。報告されているものでは、世界で13例目、日本で2例目、犬種別では世界初です。論文として採択されましたので、世界に向けて発信されます。見逃してしまいそうなものですが、アンテナを張り巡らしていたおかげと自負しています。今後もより繊細な診療を心がけます!
今回、専門性の高いスペシャルドクター(皮膚科)全国10名に選出されました!発刊されましたので、ご紹介させていただきます!皮膚科症例に紹介してあります。
てんかん!犬、猫にもあるんですよ。最新の治療方法を勉強してきました。日々進化する治療方法!やっぱり勉強ですね。
薬の誤使用により、緊急薬が効かない症例が増えて来てます。でも、新薬があって良かった!ケイレン発作を抑えられた!